スジ肉を買いに

昨日、ふと「牛筋の味噌煮込み」が食べたくなり、少し小雨が降り始めていたのですが、電車に乗って上野へ行ってきました。

家の近所にもスーパーは何軒もあるのですが、焼肉にするようなお肉が多く、スジ肉のような手がかかる肉はあまり扱っていません。根気よく探せば近所でも見つかるとは思うのですが、仕事が休みということもあり、時間もありましたし、大した距離でもないと思い、出かけてきました。

幸先よくすぐにスジ肉を見つけ、ついでに魚介類も買って、うちに帰ろうとすると旦那から電話があり、高校野球を見たいから家に帰るとのこと。旦那はその時鶯谷にいるということだったので、ちょうどいいので私も家まで車で乗っけて行ってもらうことに。
連絡を取り合って5分くらいで旦那が迎えに来たので、そのまま家へ。

知らなかったのですが、旦那も「牛筋」の料理が好きなんだそうで、久しぶりに食べたなあ、なんて言いながらおかわりしていました。

でもスジ肉も最近は随分値上がりしたようですね。昨日は1kgで1320円支払いましたもの。
スジ肉が高級品になることはないでしょうが、一番最近スジ肉を買った時の価格が100g58円くらいだったように記憶していたので、しばらくスジ肉を買ってなかったことも手伝い、あまりの値上がりにびっくりした買い物でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です