久しぶりの顎ニキビ

週末の飲み会などが続いたせいか、久しぶりにニキビが顎に出来てしまいました。
すぐにネットで顎ニキビを消す方法を調べましたが、洗顔などのニキビケアには頼る気になれませんでした。
私はどちらかというと肌が丈夫な方で、最近は肌トラブルもなかったので油断してたのですが、やっぱりお酒や脂っこい食べ物はお肌の大敵なんだなあと痛感しました。
いわゆる「大人ニキビ」にはあまり縁がなかったのですが、中学生の頃は「思春期ニキビ」に悩まされ、おでこにニキビが無い日は殆どありませんでした。
といっても私はお洒落をしたりお肌に気を使うような子でもなかったので、そんなに気にはしませんでしたが、今思うともうちょっとちゃんとケアをしておけば良かったなーと思います。
たまにニキビ薬を付けるくらいで、基礎的なこと…毎日枕カバーは取り替えるとか、前髪は上げるとか、触らない潰さないとか、当たり前の事があまり出来てなかったと大人ニキビのできるこの年になって気付きました。
おでこは今はだいぶ綺麗になり、目立つような跡も残っていないのですが、他の部分の皮膚に比べるとワントーン色が暗いような気がします。質感もちょっと違うというか…微妙な差なんですけどね。
もうちょっとあの時に気を付けておけば、おでこももっと綺麗だったかなーとたまに思います。
まあ過ぎた事はしょうがないので、今はその教訓を生かし大人ニキビには触らず潰さず、ちゃんと毎日ケアをして気長に付き合っていくことにします。顎ニキビが早く消えますように!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です